HOME  >  ニュース  >  ニュース  >  環境への取り組み

環境への取り組み

2012年3月25日

社内リサイクル活動

毎年1回社内リサイクル大会を実施しております。
商品から資材まで各々のリサイクル商品を発表します。

ペットボトル回収BOX導入へ

中條では自然保護運動の一環としてペットボトルのキャップを集めるエコキャップの回収を社内で行っております。小さなキャップでも分別すれば資源となるので、リサイクルとして価値のある材料にして世界の地球環境と子供たちの命を守っていきたいと弊社は考えております。国境を越えた贈り物を届けます。

エコ環境に配慮した機器を新工場に導入

2012年4月より新工場新設に伴い、エコ環境に配慮した機器、車両を導入致しました。今後も当社では食材を扱う会社として、自然との共存をより図るべく自然に優しい、最新機器の導入に積極的に設備投資してまいります。

【工場内のLED照明の導入】

長寿命で低消費電力で稼働できるLED照明を導入いたしました。
長寿命により、電球交換の手間が軽減されるとともに、資源の有効活用へと繋がります。


【畜冷式冷蔵車と畜冷式冷凍冷蔵庫】

配送中は、保冷コンテナ内に装備した凍結済みの冷凍板からの冷気により、コンテナ内の温度を一定温度(冷凍・冷蔵温度帯)に保ちます。配送中にエンジンを停止させてもコンテナ内の品温保持が出来ます。よって、「渋滞の多い都心の配送」や「地下駐車場への搬入」また「店先に停車させての積み卸し」など、エンジン停止を余儀なくされる場合においても、積荷をいためる心配がありません。

WEB専用お問合せフォーム

ページTOPへ